「社長ビデオレター」平成19年08月号
画像真ん中の三角ボタンを押してスタートして下さい。
『お世話になっております。社長の弘内です。
毎月ビデオLetterをお届けしています。』どうぞお楽しみください。
*************************************************************
■ 140号 『光テックだより』
2007年8月号 ■
______________________________
★
「遂にヨッコリーヌ!ブートキャンプに入隊!!」 ★
「♪とさ~の~よいやさのさのさの♪」鳴子が街中に広がる
賑やかな季節になりました!
皆様お元気ですか?ヨッコリーヌです。
私事ではありますが先月ビリーズブートキャンプに入隊致しました
(`O´ゝイエッサ!
ビリー隊長に励まされながらなんとかやっています(`O´ゝイエッサ!
今年の夏こそは水着を着て海にレッツゴー!の予定でしたが、如何せん
入隊するのが遅くて間に合いそうにありません(`O´ゝイエッサ!
いや~先月はビリー隊長がワイドショーに出ずっぱりでしたね。
4枚のDVD+ビリーバンドで一万五千円成。考えてみると結構な金額
ですよね。これが売れに売れているっていうからほんと「恐るべし
通販戦略!」です。
先日TVで通販が一番売れる時間帯は、主婦が家事、洗濯、と終わって
やっと落ち着く夜中の0時。この時間帯が一番売れるそうです。
確かに夜中は、どのチャンネルも通販の宣伝していますよね~。
これまた、一つの商品をずーーーーーっと、宣伝していますよね。
見れば見るほど買いたくなるあの心理。ほんと不思議です。
野心家ヨッコリーヌもサイドビジネスとしてここらへんで大きな
ビックマネーを・・・・・と思いながら商品を考えてみました・・・・・
う~ん・・・・・ふむふむ・・・・・はてはて・・・・・その答えは「オーマイガー!
何にも出てこん。」やっぱりまだまだ発想力がないようです。
もっともっと視野を広げて勉強しなきゃですね~♪
そんな通販の戦略に見事的中した人が身近にいました。
久しぶりに祖母の家に行くと通販で宣伝しているカラフルな色をした
モップが(@o@) やっぱり「恐るべし通販戦略!」と思った
野心家ヨッコリーヌでした(`O´ゝ
by ヨッコリーヌ
>>>>>>>>>>> ☆☆☆☆☆☆
<<<<<<<<<<
☆☆☆イベントのお知らせ!
★エコキュート展示会!!
この機会に是非取付ませんか?
今回は、「香南市住宅省エネルギー連携推進事業」という
なにやら難しいですが・・・
エコキュートに省エネナビというものを取付て購入するにあたり、
★ 【導入費用の半額補助!】(上限36万円まで)
が受けられます。
(抽選になる場合もあります。)
★会場は、下記2ヶ所で開催!!
「光テックのメールマガジンを見た。」と受け付けで言って下さい。
① 野市スーパーみどり野店
(野市町みどり野)
8月18日(土)・・・AM10:00~PM5:00
19日(日)・・・AM10:00~PM4:00
② ヤ・シィーパーク (夜須町坪井)
8月25日(土)・・・AM10:00~PM5:00
26日(日)・・・AM10:00~PM4:00
~~~~~。・。・。・~~~~~~。・。・。・~~~~~。・。・。・~~~~
●【光テック物語Ⅱ】 No.7
「欲張りすぎた、熱い思い!」
「すっといきます」バージョンが大ヒットしたのは嬉しかったのですが、
その大ヒットの為に次に進むステップ・・・「勝手口からの情報を元に
マーケッティグ戦略を練り住宅リフォームへステップアップ」・・・
「住宅リフォーム会社」であるというイメージを皆様に持ってもらうよう
なCMを作ろうとしました。
社長の私としては、15秒のCMの中にいろいろの情報を盛り込みたいという
熱い思いがありました。
しかしその思いが熱ければ熱いほど、かえって「何を訴えたいかわから
ない。」というCMになってしまったのです。
「水まわりと住まいの増改築」
http://www.hikaritec.co.jp/movie/nizumawari.wmv
成功するCMとは、15秒のCM中に伝えたいことを一点に絞りこむこと。
ということは、社長の欲張りをどう捨てるかの問題だったのです。
~~~~~~~~~ 次回へ続く (^。^)
~~~~~~~~~
▲ページTOPに戻る |