■ 第104号
『光テックだより』
2004年8月号■
============================
食事で健康管理!(夫のぽっこり腹に気づく・・・)
ア、ア、アツイです・・・今年はいつもより暑くないですか〜?
日に日にハニワのような色になっているヨッコリーヌです。
外回りのお仕事をされている方、水分補給をして健康管理には
十分、気を付けましょう!また室内でお仕事をされている方、
冷房のかけ過ぎで風邪を引かないように〜!
さて前置きが長くなりましたが、今回は健康について少し・・・
結婚してからというもの良き妻になる為に、『食生活』には気
を付けるようになりました。年のせいもあると思うのですが、
自分だけの生活ではなく、夫も私が作る料理によって生命を左右
されている?(大げさですね)と思うと、やっぱり気をつけないと
いけないなぁと思い、日々献立を考えています。先日、煮物が余
ったので実家に持ち帰ると「こんな辛いもん作りよったらあんた
らぁ病気になる!」と母(ミズおばさん)から一言。夫が濃い口
なのでついつい味付けが辛くなってしまっている事に気が付きま
した。そう言えば結婚してからお腹がぽっこり出て、ブクブクと
体積が増し、戻らなくなっている夫です。(T0T)
これからは薄口で、もっとバランスを考えて献立を考えていこうと
思っています。
By ヨッコリーヌ
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
□■「光テック物語」
■□No.20
<「光テックだより」の原点>
「お客様に光テックとは「こういう会社です。」とか「住宅
の最新情報は、こうです。」とか「展示会をやっています。」
などを伝えるにはどうしたらよいか。随分悩みました。
いや今も悩んでいます。
チラシ、テレビCM、新聞広告、ホームページ、FAX 、DM、
メールマガジンなどあらゆる媒体を使ってみました。
コストとその効果のバランスを考えてみますと「これだ!」
と言う決定打がない。
では、肩肘はらずに「光テックは、今日もつぶれずに元気に
やっています。」という事をお客様へお知らせしよう。
すこし遊び心で情報発信しよう。というのがこの「光テック
だより」の原点です。
ああでもない、こうでもないと苦しみながら毎月発行し続けて
104号を超えました。
次の節目の10年目120号を目標にがんばります。 Kiyoshi(^○^)
<<<<<<<<<<<<(9月号へ続く)>>>>>>>>>>>
▲ページTOPに戻る
|