「社長ビデオレター」平成22年09月号
画像真ん中の三角ボタンを押してスタートして下さい。
『お世話になっております。社長の弘内です。
毎月ビデオLetterをお届けしています。』どうぞお楽しみください。
________________________________
■177号
光テックだより
9月号■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『もう~おとこってしょーがないね・・・』
by 4歳
もうすぐ秋ですね!と言いたいところですが、まだまだ暑いー(;´▽`A``
でも朝晩は、窓を開け放すと涼しい風が吹き込んで「あぁ秋が来たなー」
って感じがします。
さて今月の独り言は・・・最近、娘が“女化”してきたお話しです。
近頃の4歳児はみんなこんなものなのかなぁ?と頭を傾げてしまうほど、
髪型や服装をめちゃくちゃ気にします。
夏休みは、私服で幼稚園に通っていたのですが、朝から「このスカートはいや。
ださい。このいろのくみあわせはおかしい。」から始まり「りぼんがみえるように
かみをくくってよ!」要望通りにしたつもりが、
「えー!ぜんっぜんりぼんがみえてないやかー」と鏡をチェックしながら文句を一言。
夏休みの間は、この会話がほぼ毎日繰り返されていました。(´○`;
最近は、髪のまっすぐ度も重要らしくてシャンプーの後もトリートメントをして
「あーこれで髪がサラッサラ。」とか言いながら髪を乾かしています。(*´ο`*)=3
鏡があれば常に自分をチェック!洋服屋さんに買い物に行ったら、必ず姿見の
前でポーズを取って自分をずーーーっと見ています。(;´▽`A`` “女化”して
きたのは容姿だけではありません。
会話もなんか最近、大人びいてきて、先日もあーちゃん(母)と娘と三人で出掛け
ていた時に「最近、旦那さんの飲み会が多いがよねー」
「おじいちゃんも多いでー」「酔っぱらって帰って来る時があるき大変でねー」と
あーちゃんと会話していると娘がズバリ一言。
「もう~おとこってしょーがないね・・・」
思わず、あーちゃんと顔を見合わせて笑っちゃいました。(≧m≦)ぷっ!
そんな言葉どこで覚えたのでしょうか?これからますます娘が女化してきたら
ちょっと怖いなぁー。でもこんなものかな?4歳児の女の子がいらっしゃる方、
教えて下さい!(^ー^)ノ~~
by ヨッコリーヌ
・「ヨッコリーヌ」 9月号 画像形式
http://www.hikaritec.co.jp/10mm09.html
・「ヨッコリーヌ」バックナンバー
http://www.hikaritec.co.jp/hikaritecdayori-backnumber.html
★ヨッコリーヌのコト・モノ ブログ★
光テックホームページの右下です!是非、覗いてみて下さいね!
ホームページ⇒ http://www.hikaritec.co.jp/
携帯でも毎日更新 見られます⇒ http://www.hikaritec.co.jp/yokko-blog.html
================================
●イベント開催●(主催:四国電力)
【オール電化de
Show】電化リフォームのすべてがわかる!!
★高知ぢばさんセンター
9月25日(土)10:00~17:00
9月26日(日)10:00~16:00
☆お気軽に遊びに来てください。
受付では、「光テック」と忘れずに言って下さいね!
★見て、感じて、魅力満載!
来るだけでおトクな2日間です!
詳しくはこちら↓
http://www.hikaritec.co.jp/2010092526yonden.html
================================
================================
★耐震診断はもうお済みですか?先着順です!
まずはご相談下さい。★
①耐震診断 ご負担3,000円★
(高知県の木造住宅
昭和56年5月31日以前の建て物)
診断費用33,000円のうち市町村、国が30,000円を補助します!
②耐震設計(補助:最高20万)
③耐震改修 (補助:最高60万)
================================
================================
■ 【光テック物語Ⅱ】 No.41
■
「最近のお客様の動向」
営業の基本は、「お客様へ直接訪問することである」と営業の教科書には
書いてある。
と言うことでお客様への訪問機会を多くする為にさまざまな
キッカケを提案しています。
近況を書いたニュースレター、イベントの案内、定期的なメンテ、誕生日の
プレゼント、
近所に来たのでついでに寄ったなどなど様々な機会を作って
ともかくお客様へ訪問しなさい。
この訪問回数が売り上げに比例すると先輩からいやというほど聞かされました。
ところがどうも最近お客様の動向が変化してきたような気がするのです。
最近弊社で過去に工事をやらせていただいたOBのお客様へアンケートを
取ったことがありました。
「弊社の社員の態度はどうでしたか?」を始め30項目位の質問項目を直接
お伺いして聞き取り調査をしたのです。
その最後の項目に「今後訪問させていただいていいですか?」という質問に
対してNO
と答えた大変親しいお客様が意外に多かったのです。
お客様曰く「光さんを全面的に信用しているし訪問する目的もわかっている。
だからそんなに訪問してくれなくてもいいでよ!」と言ってくれるのです。
が、この言葉の次に「困った時には電話するのですぐ訪問して欲しい」と続くのです。
「うーーん。これが一番お客様の望んでいる事か!」頭を殴られた思いです。
しからば弊社の最大のサービスは「お客様が困った時すっと行く」体制を整える
ことである。ということで二十数年前テレビCM「すっと行きます」
http://www.hikaritec.co.jp/movie/sutoikimasu.wmv
のキッチコピーで宣伝した原点に戻った次第です。
by Syacho
・「光テック物語」9月号 動画
http://www.hikaritec.co.jp/movie/videoletter1009.wmv
・「光テック物語」バックナンバー
http://www.hikaritec.co.jp/hikaritec-story.html
・「光テックだより」メルマガ バックナンバー
http://www.hikaritec.co.jp/backnumber.html
================================
■編集後記■
●食欲の秋・・・いろいろありますが、「イベントの秋!」でもありますねー!
毎年、小学生の子供をいろんなイベントに連れてっています。
いろんな経験をして、いろんな学校の子ども達と接して、感性を磨いて
ほしいなあー とこれまた勝手な
期待ですね(・ー・)v
なにはともあれ、いろんな経験は子供だけでなくピカ子にも良い影響が
あると信じて、今年も「イベントの秋」へ
GO-!
「ぴか子」
●9月の声を聞きますとすっかり秋の気配となりました。
あんなに暑かった温度も幾分下がり吹き抜ける風も過ごしやすくなった
ような気がします。
そうそう「もぅ やかましい!」と言っていた蝉も今は聞くこともなくコウロギ
の鳴く音に秋の 訪れを感じます。
これからは、食欲の秋ですかねー。
「Syacho」
・・・・・
)^o^( 次号に続く ・・・・・
▲ページTOPに戻る
|